にんにく卵黄にはたくさんの栄養素が詰まっており、なかでもアリチアミンという成分が、腸の動きを改善する役割を果たします。

 

ですので、便秘でお困りの方にもにんにく卵黄はおすすめなんです。

 

 

 

便秘の対処法

多くの方が便秘に悩まされていますが、病院に行って治そうとする人は少なくて、自己解決をしようとしていますよね。

 

いろいろな食べ物やサプリを試したり、どうしようもない時は便秘薬で対処したり・・・・。

 

便秘を改善するために、日常生活で心掛けることは

 

・規則正しい生活を心掛ける。
・朝食後にはトイレに行くなど、排便習慣を身につける。
・食物繊維の多い食品を摂る。
・適度な運動を習慣的に行う。

 

それでもなかなか改善しない時は、手軽に摂取できるにんにく卵黄サプリを加えてみるのも一つの方法です。

 

にんにく卵黄には便秘改善効果・整腸作用がある

にんにくに含まれているアリチアミンという物質が、大腸の中で便を下へ移動させていく「ぜん動運動」を活発にします。
また、にんにくと卵黄それぞれが持つ、腸内の善玉菌(=ビフィズス菌)を増やす働きによって、腸内環境が改善されます。

 

そして腸の動きが良くなり、便秘改善へとつながるのです。

 

便秘は、嫌な不快感だけでなく、肌荒れや腹痛、頭痛の原因にもなります。
意外と軽視できない便秘を解消するため、天然の便秘薬であるにんにく卵黄を活用してみてはいかがですか?